店舗検索 店舗を探す

ウインクは全国210店舗が加盟するメガネのボランタリーチェーンです。

来店
予約
法人様向け
加盟店
募集

ウインクチェーンピックアップ

Pick up

【秋冬の肌】うるおい不足やくすみ印象…。メガネで出来る肌色悩み解決アイテム4選

2021.10.25

だんだん寒い日が増えてきましたが、季節の変わり目にはお肌の状態が気になる方も多いのではないでしょうか?

いきなりですがここで問題です!
肌にもたらす秋冬の環境(紫外線)についてあなたはどれだけご存知ですか?

秋冬になると、肌の印象を左右する「色相」が最も黄み寄りになってきて、くすんだ印象にに見えてしまいます。さらには、夏に比べて紫外線量は減りますが、肌内部のメラニンは多いままで、夏のダメージが「肌色」悩みとなって表面化してしまいます。

資生堂調べ

秋冬のお悩みといえば・・・
●血色が悪い気がする
●きめが乱れて透明感のなさが気になる
●シミetcが目立ってきた
●日焼けしてファンデーションの色が合わない
●肌全体がどんよりくすんだ印象に見える

そこで…
お悩みをカバーできるメガネアイテムをご紹介!

肌色の変化を感じやすいこの時期は、肌状態や肌色に合わせて最適な
メガネアイテム(フレーム&コート)を使うことでお悩みをカバーすることが出来ます。


秋冬おすすめメガネアイテム4選

\おすすめフレーム/
目元の気になる箇所も隠せる肌色補正メガネ!

GOSH(ゴッシュ) GO-2017~赤みのあるカラーフレーム~

赤みのあるカラーは肌のくすみをカバーしてツヤ感&立体感アップ効果が◎。
オトナの質感を感じさせるラウンド型の細いリムフレームで、エイジングケア効果もプラス!目元の気になる箇所を太いフセルフレームで隠すのではなく、細みのメタルフレームでさりげなくカバーするのがトレンド。

GOSH(ゴッシュ) GO-2013~ブラウン系カラーフレーム~


肌なじみが良いブラウンで引き締め感をプラスして、たるみをカバー。リフトアップ効果も◎!! 陰影効果で目元くっきり!印象もばっちり!目元にナチュラルな明暗がプラスされ、ほどよいメイクアップ感を演出。メガネ初心者の方におすすめの1本。フレームの形も細みのセルフレームでトレンドを押さえた今旬フレーム! 


\おすすめレンズコート/

●コート1 レイガード435

ナチュラル(ブラウン系)のカラーがおすすめです。
ほのかなブラウンカラーは掛けたときの肌馴染みがバッチリ!人から見られたときにも、淡いブラウンカラーは目立ちにくいので、プライベートでもビジネスでも問題ありません。また目元の引き締め効果と同時に、紫外線対策もできるアンチエイジングに嬉しいカラーレンズです。

レイガード435はナチュラル(ブラウン系)のカラー以外にも3色ご用意がございます。下の動画をチェックしてみてください。

●コート2 KUMORI291
「メガネが人前で曇るのは恥ずかしい!」という方にピッタリのレンズです。
これからの時期は特に曇りやすくなるため、こちらのKUMORI291を使用すれば余計なストレスを抱えることはありません!

多少レンズが反射しやすいですが、大半の方はあまり気にならないかと思います。(実際にスタッフが掛けてみて、しばらく経ちましたが誰からもレンズの反射に関して指摘されたことはなかったです)

せっかくのメイクも曇ったら台無し。紫外線もほぼ100%カットのKUMORI291は女性の強い味方です!

自分の肌に合わせてフレームやレンズカラー、コートを選んでみてください。

一覧へ戻る